So-net無料ブログ作成
検索選択

カラオケCDプレス2の操作方法☆ [パソコンいろは]

カラオケCDプレス2の操作方法☆



今回の目的は『カラオケCDプレス2』で
自分が歌った歌を録音をすること☆


『カラオケCDプレス2』は
プレミアムDAM、ライブDAMでできるらしいです^^


私はライブDAMで録音しました♪


ちなみにカラオケの機種には
他にもCROSSO (クロッソ)
JOYSOUND f1 (ジョイサウンド・エフワン)
とかがありますが、
その機種だと
『カラオケCDプレス2』の録音はできないので
あしからず(^_^.)

機種は店員さんが聞いてくれる時もありますが、
聞いてくれないときは自分で伝えてください^^


『カラオケCDプレス2』は一言で言うと

お店で歌った歌を録音して、お店専用の
CDにコピーして家で聞けるというもの^^

普通にコンビニなどで売っているCD-Rでは
録音できないのでご注意を^^

録音はダムとも会員でなくてもできるみたいです☆


録音する操作は簡単で3ステップ

①曲を選ぶ

②曲を送る前に、LIVEDAM(ライブダム)では
転送画面の下の方にある
『CD録音設定』というボタンを押して、
『録音する』を押します☆

※プレミアムDAMでもどこかに『CD録音設定』ボタンがあると思うので
探してみてください(>_<)

③そして曲を転送


特に2番が重要です☆彡
ここを忘れてしまうと、ただ歌っただけになります^^

歌う時に大型テレビの右上に『録音』というマークがついていたら
殆どの場合、大丈夫です^^



私が行った店舗では
お店専用のCDは税抜き600円でした(*^^)v


録音曲数は3曲がMAXのようです♪


私が行った店舗ではCDに何度も上書きはできないみたいだったので、
3曲同時にCDにコピーしました(●^o^●)


CDにコピーする方法は以下のステップ^^


①曲転送装置のTOP画面の右端に並んでいる『録音』を押します。

②開いた画面で『カラオケCDプレス2』を押します。

③さらに開いた画面で『録音した曲を見る』を押します。

④録音した曲の中から、録音したい曲を押します

⑤『CDに書き込む』というボタンがあるのでそれを押します。

⑥これで録音したい曲がひとつ選べました。

⑦あと2曲も④~⑥を繰り返して選びます。

⑧3曲選べたら、『決定』を押します。

⑨『CDを入れて下さい。』という表示が出て、CDを入れる場所が
ガーっと出てくるので、そこでお店で買った専用CDを入れて下さい。

だいたい曲の映像が流れる大型テレビの下の棚にその機械は
置いてあると思います^^

⑩CDを入れて、出ている部分を機械の方へ少し押し戻します。
すると途中から自分でガーっと元の場所へ収まってくれます^^


⑪CDがセットされると、その機械の画面に
『書き込みを開始します』というボタンがあるので
それを押します。

⑫すると書き込みが始まり、2分ぐらいで終わりました^^
ただ、書き込みの量にもよると思うので余裕を持って
書き込むことをお勧めします(^O^)/

⑬書き込みが終わったら、CDを取りだしてコピーは完了です!

CDを取り出したあと、機械に保存されている
曲を削除する場合は

先程の①~③を繰り返して、曲を『削除』する
ボタンを押して下さい^^

これでお店の機械に保存された曲が削除されます^^


以上です♪


初めては結構緊張するのですが、
慣れたら割と簡単に出来そうでした♪

録音も綺麗に取れていて、
自分のパソコンダウンロードできました[黒ハート]


曲の綺麗さはこんな感じでした(^o^)/

こちら(ユーチューブへ飛びます^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。